2010年9月28日火曜日

ちょっぴり大きくなりました。

ものすごいスピードであちこち泳ぎ回るので、メダカの稚魚の数を正確に数えられずにいますが、現在、恐らく10匹ぐらいであろうと思われます。

最初の頃に生まれたメダカは、ずいぶん大きく成長しました。(とは言っても、まだまだ小さいですが)



ところで、先週末、水槽の中にヒーターを設置しました。
これで水温は、常に25度前後に保たれることになりました。
25度は産卵するのに適した温度でもあるので、一年中、産卵することも可能です。

現在、水槽には11匹のメダカ(成魚)がいますが、そのうち1匹のお腹が、最近特に膨らんできたように見えます。(下の写真)

これは産卵前でしょうか?



"そうだったらいいなぁ"と思いながら観察しています。
 

0 件のコメント: