ものすごいスピードであちこち泳ぎ回るので、メダカの稚魚の数を正確に数えられずにいますが、現在、恐らく10匹ぐらいであろうと思われます。
最初の頃に生まれたメダカは、ずいぶん大きく成長しました。(とは言っても、まだまだ小さいですが)
ところで、先週末、水槽の中にヒーターを設置しました。
これで水温は、常に25度前後に保たれることになりました。
25度は産卵するのに適した温度でもあるので、一年中、産卵することも可能です。
現在、水槽には11匹のメダカ(成魚)がいますが、そのうち1匹のお腹が、最近特に膨らんできたように見えます。(下の写真)
これは産卵前でしょうか?
"そうだったらいいなぁ"と思いながら観察しています。
2010年9月28日火曜日
ちょっぴり大きくなりました。
2010年9月23日木曜日
2010年9月21日火曜日
2010年9月20日月曜日
2010年9月19日日曜日
登録:
投稿 (Atom)

