2007年8月20日月曜日

カブトエビの観察、とりあえず終了

 
『wiseG Labs Blog』より移転(2007年8月3日掲載分)
------------------------------------------------------

水槽の中でカブトエビが誕生して24日目。
それはあまりにも早く、突然の出来事でした。

今朝、水槽の中をのぞくと、そこには裏返しになったまま動かなくなってしまったカブトエビの姿がありました。
昨日の午後8時頃までは、確実に生きていたのに...。あまりにも短い一生でした。

カブトエビの寿命は1.5ヶ月~2ヶ月と言われているのに、今回は1ヶ月も経たずして死んでしまいました。

原因は何だったのでしょうか。
水の温度、餌のあげ方、その他の環境など、もう一度観察し記録したものを見直し、次回のためにも改善すべき点を明確にしておこうと思います。
 

0 件のコメント: