2009年6月13日土曜日

約70匹のサワガニたち

今日、小学生といわき市へ行ってきました。

実は明日、YPKの行事でファミリーデーBBQが行われるのですが、そのための買い物で行ってきたのでした。

ところで、BBQのための材料を購入している最中、どうしても気になるものが...

それは生きているサワガニ。

店員曰く、「から揚げにするとおいしいよ!」。

そんな店員の声など関係なく、「いたい」と思った私。

というわけで、買ってしまいました。

「オマケするから全部持ってって!」と店員。

本当にかなりオマケしてもらったので、全部もらってしまいました。
なんと約70匹も。

「シールを見たら、このカニたち、何と!宮崎県都城市(Sの出身地)から来たことが分かったのです。なんだか、すーっと知らん顔して素通りすることができませんでした。」(Sの言い訳)



ちなみに、ペットショップなどでは1匹200円で売られているサワガニですが、食べられるために売られていたこれらのサワガニは1匹約20円、何と10分の1の値段でした。
 

0 件のコメント: