2008年6月17日火曜日

消えた!?ザリガニ

先週の土曜日、GWの小学生とともに「こどもの森公園」へザリガニ釣りに出かけてきました。

8匹を釣り、そのうち6匹は子どもたちがおうちへ持ち帰ったので、2匹をワイズで飼育することになりました。

とりあえず、その日は入口横に入れ物ごと置いたままにして、次の日に水槽などへ移動しようということになりました。

ところが翌日、ザリガニがどこにも見当たりません。
それらが入っていた入れ物はそのまま同じ場所にあるのに、中身のザリガニだけがいなくなってしまったのです。

逃げたのかとも思いましたが、入れ物に穴はありませんし、倒れたりした形跡もありませんので、逃げたとは考えにくいです。

そうすると、考えられるのは、人間または鳥などが持っていったということ。
鳥である可能性が高い気がします。

その日のうちに水槽に移さなかったことが大変悔やまれますが、後悔しても後の祭り。

今回のことをしっかり反省し、次からは気をつけていきたいと思います。

0 件のコメント: