2007年9月8日土曜日

アメリカザリガニの呼吸の方法

2007年9月8日に食べた餌 : ミルワーム2匹

アメリカザリガニが、体の半分を水面に浮かせてリラックスしたような(死んだふりのような)格好を見たことがある人も多いと思います。(右写真のような格好)

そうした姿はこれまで何度も見たことがありましたが、そのことを気にしたことは一度もありませんでした。

しかし、今日何気なくアメリカザリガニを眺めていた時、「これはもしや...」と思ったことがありました。それは、この姿勢は呼吸している時のものではないかということ。

ザリガニの呼吸についてはまったく無知なため、インターネット等で調べてみました。
その結果報告は後日、もう少し詳しく調べた後にしたいと思います。
 

0 件のコメント: